忍者ブログ
ROとか日常とか。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もイラコンだしたので描いておこうかとブログ開いたら、前の記事が去年のイラコンで笑いました。
一年近く放置してたんですね~ハハハ(´▽`;)
結婚式も終わったし、今年は時間ができるかと思いましたが、そんな事は全く無ありませんでした・・・。

5690f2e7.jpeg
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

てことで今年のです。
RJCで確認しにいってくれた&投票してくれたみんなありがとう!(><)
現在は公式に展示賞で発表されています。>http://ragnarokonline.gungho.jp/special/item-illustcontest2012/

気がつけば4枚目の展示賞です。来年はもう少し時間かけて3次に挑戦できたら・・・いいな。

ついでにこっちはモデルのキャラの色でやってたやつ。
bd3b1058.jpeg
白すぎて纏まり無さ過ぎて没に。真ん中に旦那の教授持ってくればよかった(T□T)
こちらは落選したデザコン。
8bda07e0.jpeg

次の記事は展示賞のワンデイを使ってINでネタを収集できると信じて、来年ではないと思いたいです←
PR

c7b5a5c5.jpg
暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか~。
溜まり場はすでに夏使用です← 
最近色々と忙しかったのでゆっくり日記を書く暇もありませんでしたが、今年もRJCのイラコンは何とか出せました。
去年からの続きでBHB関係者の集合絵。やっと全部書いたので載せておきます~

81b48c28.jpg
コチラは去年の。シフ系集合絵でした。
メンバーはさいな・レイさん・ゼロくん・ルークさん・パブさん・ハウさん・Mさん・ユーリさん・さぎりさん・アークさん・ヨツハ。

d5662869.jpg
こっちは今年の。アコ系集合絵でした。
メンバーはアキラさん・るくさん・フリちゃん・セラさん・マグさん・ベルさん・テトちゃん・モリさん・とかちさん・シンゴ・カリンさん。

去年から書いてたので、転生&三次&髪型変更&色変更で変わってる方も居ますがそれはそれで・・・!
だって書き直す暇がなかtt(^w^=^w^)

どちらもありがたいことに展示賞貰えたので、RO公式サイトで展示してもらってます。
ワンデイはやく来ないかな・・・!
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

de853da3.jpg
東京オフレポ一日目-2
(写真提供:弟)
 
サイゼリヤでお昼を食べて、メロンさんにドリンクバー奢って貰い(あざーす!)
とりあえず店を出る6人。
 
目指すは上野動物園~

上野公園に入ると緑がいっぱいでセミの声がすごい。
「東京でもこんな場所あるんだ~」
「所々ありますよ~」
方言ネタなど適当に喋りながら歩いて上野動物園到着。

入場してすぐの所で、どう回ろうかと話していると

「はい。迷子さん」

マップを渡してくるメロンさん。
「あ、ありがとーってなんで私w」
「いや、一番必要そうだと思って・・・」
「・・・」
「wwww」

ありがたく頂き、中を開くと。
 
English version

「・・・ちょwwwww嫌がらせかー!!!!」
「え、韓国語とかがよかった?(・∀・)」
「日本語のいっぱいあるじゃんか!w;」

まぁさくっといこうぜー。と中へ。
 
しかし…何度も言うけど暑い…

「30代組(B'zさん・(#゚益゚)さん・組長さん)これなかったのは残念なんだけど、来てたらしんでたかもね…」
「あぁ…確かに…」
 
※この日、各地で熱中症により倒れる人が続出してたぐらいの猛暑。

何はともあれ、久しぶりの動物園だし堪能しようー!

カメラも出して準備万端。

そして(隠し)撮りまくる…うちの弟

逃げる鳥好き君(←写真嫌い)。

「むぅ。鳥好きさんが、いまいち正面に撮れん(・w・)」
「逃げるのは得意です!(・∀・)=3」

そして応戦する鳥好き君。

唸るシャッター音!
もう二人にカメラ任せよ~(=w=))

しかし途中で

「メモリーがいっぱいになったwwwww」

弟のメモリー力尽きた。

「ちょwwwww」
「どんだけ撮ってんだwwww」
「大丈夫です!予備ありますから!
「どんだけ撮る気だー!!」
ちなみに、弟の撮った写真には。私がほぼ綺麗に隠れて見えていなかった。
そこらへんまで出来た弟でした。
成長したな…!。

そして、途中で柔道さんから連絡が。
予定より早く着いて、動物園前にいるらしい。旦那の鳥好きくんが電話でやりとり。

「入りましょうよー」
どうやら入るのを渋っている模様。

しかし、旦那は強かった。

「合流するそうです^^」

「www」
ものの数分で落としました。

バードハウス付近に居ると伝えるが、道順的に私たちが戻った方がよくね?な事になり直ぐにメールで伝える。

連絡返って来ない

案の定行き違い(^p^)
 
柔道さんを待って一休み。

メロンさんが疲れたのかちょっと離れたベンチに。
「なんか…休日で子供に連れまわされて疲れたお父さん。もしくは彼女に降りまわされた彼氏っぽい…」
「確かにwwwww」
ちょこちょこ話してたら

「ちょwwwwwww」
鳥好き君が突然ダッシュ
 
団扇で顔隠した体格いいお兄ちゃんを捕獲。

「ばれない訳がないじゃないですかww」
「エー(・3・)」
「顔隠してるのが余計怪しいわwwww」

という事で柔道さんが仲間入り!

計7人で動物園をぐるぐる。
fd8ea2e9.jpg

途中、農家さんの姿が見えなくて探していたら売店に居た。
「耳かきなかった…(´・w・`)」
流石、耳かきコレクター。チェックは怠らない。そしてしょんぼり加減がかわいいとかそんな事はry
 
途中、他の売店にも寄ってみる。

そこで動物園のお決まりというか、やっぱりというか、な物発見。

動物耳のカチューシャ!。

やっぱり着けてきゃっきゃ遊ぶ女性陣。

やっぱり装着されて、写真を撮られるメロンさん。

「なんでいつも俺?!www」
「え。メロンさんしかいないでしょう(^^)」
 
みんなメロンさんを囲んで撮影会。
 
その後、ハスが広がる大きな池の前に。
93b88a34.jpg
見渡す限りハス!で中々爽快なながめでした。この時ばかりは天気良くてよかったなーと思った(><)。
良く見ると、ハスの間に渡橋が見えた。
「あ、湖を突っ切れるんだーいきたいな」
「いいですね~」
「もう走ってくといいよ」
「Σ(0Δ0;)」
「無理無理無理wwwww」
 
私、忍者チガウ!!

「深くないし、いけるいける!」
「深さの関係あるの?!」
「沈む前に次の足を出すんだ!」
「理屈は分かるが、むちゃくちゃな!」
「いやむしろ、(ハスに)足とられて沈むんじゃ…」
「あぁ…」
「やりそう…」
・・・。
 
ちょうど近くにペンギンが居たので見に行く。
「あの…あきらかに違うのがいますよね?」
「へ?」
よく見ると、ペンギンの飼育場所に
04b03726.jpg
堂々と白鷺が突っ立ている

「違うね…」
堂々過ぎて、最初気がつかなかった。

写真を撮ろうと、カメラを撮りだ――

あれ?

「?どうしました?」
「カメラない・・・」
「ええええw」
「さっき持ってましたよね?w」
「なんだけどな??;」
「カメラも迷子ですか」
「流石…」
納得するところ違う!(T∀T)
数分バックを探ってやっと発見。
「すいません。お待たせしました;w」
「じゃあ爬虫類館いきますかー」

涼しいだろうという予測で、爬虫類館へ。

「いーやー(T∀T)」
中で日傘ちゃんが固まる。
「怖くないってwwww」
ヘビやらトカゲやらの水槽を見ようとしない日傘ちゃん。爬虫類系が苦手らしい。
ああ、これが女子というやつか…!と思ったが、いろいろ突っ込まれそうなので発言自重しました。

爬虫類館を出ると、そのままハス池を突っ切るようにあった渡橋を渡って反対側へ。
「葉っぱ大きいね~」
「日傘ちゃんなら持ったら傘代わりに出来るよ!」
「ええ?wコロポックル?」
「…似合いそう」
「Σ(・Δ・;)」
持たせて写真撮りたかった(マテ)

渡りきるとちょうど出口付近だったのもあり動物園を出て、近くのマックで休憩。
長くなりすぎるので、そこらへん柔道さんの日記ご参照下さい(^^)

アメ横に続く! 

ed433766.jpg
東京オフレポ一日目-1

移動中にメロンさんからのメールが着ました。
”オフ会速報”
?何だろう?
”(#゚益゚)さんが風邪で急遽不参加になりましたー”

・・・(。д。)

残念、心配、遠足前の小学s・・・ゲフンゴフン。と、思いつつあまりの眠さに新幹線で爆睡☆でした。
(#゚益゚)さん南無・・・。

東京駅>
着きました。すっごい久しぶりの東京!
集合時間まで多少時間が空くので、とりあえず宿に荷物置きにいこうかなーと新幹線ホームから出る。
便利なケータイで乗換案内~
・・・
・・・
駅の案内で路線確認~
・・・
・・・
ここら辺でメロンさんからまたメール
 
”農家さんが寝てないようです”

農家さん?!Σ(0д0;)

”とりあえず、今何処にいるか連絡よろしこ”

東京駅でわけわからん~。なメールを返し、自力を潔く諦め駅員さんに助けを求めに行きました(><)。
「すいません~」
「はーぃ?」
「ここに行きたいんですが、どういけば・・・(って)」

はう?!Σ(0д0)

「ぁーココですかぁ~。」

駅員さんが・・・ギャル。しかも中々に綺麗なお姉さん。

ちょっとボーゼン。

「こっちだと、新幹線の切符では一本でいけないんでメンドイですよぉ~」
説明を頂くが、訳が分からなかったので、
「あ、そうなんですかー。上野には一本でいけます?」
「上野なら、一本ですぐですよぉ~中に入ったら~(説明)~です(^^)」
「そうですか~分かりました。ありがとうございます(^^)」
また潔く諦め(オイ)、上野に直に行く事にしました(^^)。
この辺で、みんなに「駅員さんなう」なメールしたはず。

上野駅>
初めての上野駅!・・・って広いよ上野駅;;;;。
上野公園前に集合となってたけど、出口が良く分かりません。
仕方なく、一番近かった改札から出ようとしてた所にサラリーマンな感じの男性に声を掛けられて時間食う。
適当に断って出→どう行けば良いのか分からずうーろうろ。→また同じ人にry→逃
逃げてる途中にメロンさんからメール着たので、「誰か拾ってー(TT)」とヘルプメールを出すも、居場所が分からずにみんな困惑(すいません(=w=;))
とりあえず女子トイレに逃げ込んで、暫くしてから公園前を目指し・・・
・・・たけどまた、途中で分からなく…
どうしようかなー・・・(T∀T)
暫く考えてたら、青い制服の人影発見。

「・・・お巡りさん!」
「はい?どうかされました?」

神キター!!!!!(T∀T)

「公園前という出口にいきたいのですが、どちらでしょうか?;」
「あー、逆ですよw」
「Σ(0д0;)」
親切なお巡りさんで、道が分かりやすい所まで連れてってくれて、くわしく!(ぁ)教えてくれました。
んがしかし。

「・・・どっちやろ~;」

でっかいパンダの前まできてまた迷いましたorz
上がった場所から左右両方に橋が伸びててどっちかワカリマセン。あうあうあ。
うろうろうろうろしてたら弟から電話。
「今どこw」
パンダの前!
「は?w」
「でっかいパンダの前なのよぅぅ(;w;)」

こんなやり取りでなんとか合流。
でっかいパンダはなんだったんあdろう
公園入り口の案内板?前あたりまで移動した所でMさんから電話。
駅のすぐ近くに居て無事合流。

京都オフ以来のMさん。なんかやせてる・・・!

そして付近でぐるぐるしてた農家さんも発見。
アークさんは素朴な感じのお兄さんでした。
黒の上下を着ていたのでくまっぽい・・・(・w・)
そして既に、暑さにやられてry。

レイさんは暫くして合流予定なので@は女子大生2人を待つ事に。
待ってる間、カキ氷屋をぼーっと眺める。
「メロンさんメロンあるよメロンー」
「ちょっと悩んでる;」
「待ってる間にもう食べた・・・」
「既にw」
熱かったですもんねw

先に現れたのは日傘ちゃん。
ますます可愛くなってました。そして私のリクエストでニーソ!(><)
「ニーソにミニスカのお姉さんがいるーヨツハさんだーwって発見しやすかったよっw」
「私が目印かい! Σ(0w0;)」

鳥好きくんは電車が遅れてたらしく、日傘ちゃんが来てちょっとしてから到着。
「すいません、遅くなりましたあああ;」
相変わらず細っそい子だ・・・残念ながら美脚がジーンズで隠れてますが。チ(ぁ)。
とりあえず、二人とも私に抱きつかれるのは言うまでも無く…(^^)。

皆集合した所でとりあえずお昼に。
「ヨツハおねえちゃん!」
「はい?」
メロンさんに呼ばれ何事かとおもうと
「シンゴくん出来る子です!」
場所を探すために弟がアイタッチ(だっけ?)で地図出して検索したらしい。
「あぁ、だってコレを姉に持つ弟ですから・・・(^^)」

「「「「ああー・・・」」」」

「なんか、妙に納得した・・・」
「wwwww」
「ええええΣ(@д@;)」
自分で言っといてなんですが悲しいorz

サイデリア?に行こうという事になり移動。
名前聞いて「?」な地方陣。
「え。そっちないのサイデリアw」
「ファミレスだよーw」
「多分、ジョイフルとかと一緒みたいな感じだよね?」
「なにそれwww」
「ジョイフルしらないの?!」
農家さんの言ってたファミレスも分からなかった。
土地によって大分違うもんですね・・・(・w・)

移動中、前の男性陣を隠し撮りしながら遊ぶ後ろの女性陣。
100717_1253~01.jpg
こんな感じの男性陣。

しかし、あれです

暑い・・・!!!!!!!
すごい日差しがキツイ上に、照り返しとアスファルトの熱でグダグダ。
「東京なめてたわ・・・九州も暑いけど、ここまでは体感温度ないもん;」
「数日前から暑くなったんですよー;」
「農家さん大丈夫?地元より大分暑いんじゃない?」
※農家さんは住んでるの北の方です。

「比べたらいけない・・・(・w・)」←目が危ない

デスヨネー(^^;)。
あんまり日差しがきつくて日焼けしそうで気にしてたら、日傘ちゃんが一緒に日傘に入れてくれて大変助かりました;w。
この日、日傘の偉大さを知った私は買うことを決意する(=w=)

サイデリア>
無事に到着。しかし、人が多くて席待ち。
「お名前を書いてお待ちくださいー」
「・・・」
ペンを持ったメロンさん。自分の苗字書くかと期待してたら。

●●●

「ぶwwwwwwwwwwΣ(0w0;)」
「メロンさんっwwwwwwww」
 
その苗字は私ら姉弟の苗字だー!!

「良く覚えてましたね・・・」
「忘れるわけがw」
寧ろ忘れてください※京都オフレポ参照。
席が空いたので案内され座る。
「www」
なんだか笑ってる女子大生二人。
「どうしたの?」
「いや、なんだか席順が合コンみたいとおもってwww」
「ぶwww」
この時の席順。
 
弟  農家   メロン
-----------------------
私  鳥好  日傘

確かに!でも・・・
「弟が前は・・・萎えるわ;」
「wwwwww」
そして注文→ドリンクバーに飲みもの取りに。
メロンさん、やっぱりメロンソーダ。
「やっぱりw」
「ああ、オフ会って感じするわぁw」
「なんで毎回撮るwww」
「恒例でしょう(・w・)」
ちなみに、男性陣は全員メロンソーダでふいたw
100717_1310~01.jpg
 
この後、上野動物園に続くー!
 
05928d46.jpg
絵は内容と全く関係なく落書きです(笑)
ソガちゃんの漫画のヒロイン様お借りしました(・w・)


なんとか仕事に、しかも漫画関係の方にいく事ができて先々週から社会復帰しましたー。
そこで先週、新規の仕事の事で在宅さんも交えてミーティングがありました。

で、ミーティングの終わりに私の紹介を社員さんがしてくださり

社員さん:「新しく入ったヨツハさんですー」
ヨツハ:「宜しくお願いします~」
社員さん:「こんな澄ました顔してますが、身は か な り 腐ってますから(^^)」
ヨツハ:「ちょwwwwwwww」

マテマテ社員さんー!Σ(・∀・;)

ヨツハ:「どういう方向に腐ってるとwwww」
社員さん:「ぇ・・・?色々?うふふ(^^)」
社員さん:「面接の時、私が18禁資料を広げて『こういうの大丈夫ですか?』と聞いても、『え?何が?』的な平気顔してた子ですので・・・」

ちなみに、採用のポイントの一つにそれがあったそうです。
そんなわけで、初っ端から皆さんに「腐(ネマ)女子」でインプットされました(=w=)。
色々と楽しい職場です。


そしてまたコメに気づかなかったのでこちらで;
返信>
セラさん>
ルークさんのいってるアクティブ、の方だね。
シンゴに見てもらったらどうもOSの所為みたいです(=w=;)

ルークさん>
色々セキュリティの方はきったり設定変えたりとしてみましたがダメの様でしたので、セラさんの方にも書きましたがOSのようですー

お二人ともお騒がせして申し訳ない・・・
  *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/20 れいヴぁる]
[08/16 るくしおん]
[08/16 零有]
[07/26 れいヴぁる]
[07/25 零有]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
968
年齢:
39
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/12/14
趣味:
絵描き。着物でお出かけ。
自己紹介:
九州某地に生息中。
仕事しながら絵を描いて暮しています。
緑とか山とか空が大好き。
雲と同音異義語なカサカサ動くヤツは天敵。
超絶方向ヲンチ。
大ボケな(らしい)ので、付近の方ご注意ください。
ROではオデン鯖に居住。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]